【2021年】XM(XMTrading)のボーナス一覧とおすすめ活用術を紹介

【2021年】XM(XMTrading)のボーナス一覧とおすすめ活用術を紹介

 

 

国内FXにない海外FXならではの太っ腹ボーナス

国内FXにない海外FXならではの太っ腹ボーナスのセクション画像
 

国内FXにない海外FXの醍醐味のひとつに、ボーナスの豪華さがあるのではないでしょうか。

海外FXのボーナスは、新規で口座を開設したり入金するだけでもらえるものが多く、中でも口座開設口座ボーナスは入金なしでトレードが始められるので人気です。

その他にもトレードするたびに付与されるボーナスや友達紹介でもらえるものなど、各社お得なボーナスが用意されています。

国内FX業者はボーナスに消極的?

国内業者のボーナスは、基本的にはキャッシュバック方式で、一定以上の取引をして初めてもらえる仕組みのものがほとんどです。

「新規口座開設ボーナス」と銘打っていても、条件で一定の取引が必要であるなど、海外業者のように「口座開設するだけでもらえる」という訳ではありません。

ではなぜ国内業者がボーナスの設定に消極的なのかと言えば、日本で金融商品取引業者として登録し営業するには金融庁から厳しい規制が入るからです。

そのひとつが「最大レバレッジ25倍」であり、豪華なボーナスを提供できない理由でもあるのです。

中には「ライオンFX」のように餃子や豚まんなど様々な食品がもらえるキャンペーンをするなど、ユニークなボーナスを提供する業者もありますが、お金そのものを配布することはやっていません。

規制するのはトレーダーが過剰に投資することを避けるためであり、トレーダーを保護するためなのですが、正しい知識でリスクヘッジをすれば海外業者でも安全に取引することは可能です。

また、国内の業者は「追証(借金)」というものがあり、スイスフランショックなど不測な事態が起きてしまうと一気に損をすることもあります。

海外FXの主なボーナス

一方で、海外の業者は多彩なボーナスを設定し、国内の業者と比べて少ない資金からトレードが可能です。

まず、新規で口座を開設するだけでもらえる「口座開設ボーナス」は、自己資金ゼロでも取引を始めることができるのが大きなメリット。

入金をすると付与される「入金ボーナス」は、業者によりパーセンテージは変わりますが、例えば100%であれば証拠金は入金額の倍になります。

元々、海外の業者はレバレッジが高いので少ない元手でも大きな取引もできますが、ボーナスを利用すればもっと取引の幅は広がるのではないでしょうか。

さらに、海外業者のほとんどがゼロカットシステムを導入し追証がないので、証拠金以上の損害を受けないので安心です。

国内の業者は追証のリスクもあるため、初心者でもいきなり海外の業者を選ぶこともありですが、何かあった時のために日本語サポートがあることを確かめてから決めるようにしましょう。

XM(Trading)は豪華ボーナスを提供!

XM(Trading)は豪華ボーナスを提供!のセクション画像

XM(Trading)とは?

XMはXMトレーディングと呼ばれ、イギリス金融行動監視機構・キプロス証券取引委員会・オーストラリア証券投資委員会・セーシェル金融庁の4ヶ国からライセンスを交付されて規制されています。

本社はキプロスにあり、2009年に会社が設立されました。従業員数は国際支社を含めて200名以上で、顧客資金は定評ある優良金融機関に分離かつ保護しています。

対応言語は日本語や英語、中国語など8言語以上。日本語サイトがあり、サポートはメールかチャットで週5日24時間対応。もちろん日本語でOKです。

10年以上の運営実績があり、日本国内でも愛用者が多くため、インターネット上にはたくさんの口コミや情報で溢れていますが、悪い噂はほとんどありません。

その悪い噂もトレーダー側の不正行為や認識不足によるものがほとんどで、何より2009年から現在まで国内外で大勢の利用者がいること自体がXMが信頼できる証です。

以上のことから、XMは日本人トレーダーに自信を持っておすすめできる優良業者と言えるでしょう。

XM(XMTrading)のボーナスその①口座開設ボーナス

XM(XMTrading)のボーナスその①口座開設ボーナスのセクション画像
 

XMは世界中に顧客を抱える信頼性の高いFX業者ですが、その魅力のひとつが豪華なボーナスプログラムです。

大きく3つのボーナスがありますが、1つめが新規で口座を開設する際にもらえる「口座開設ボーナス」

口座を開設するだけでもらえるボーナスなので、入金する前にXMでのトレードを体験できるのが大きなメリットです。

金額は3,000円と一見少なく感じるかも知れませんが、XMの最大レバレッジが888倍と高いことを考えれば十分な金額と言えるでしょう。

XMには「スタンダード口座」「マイクロ口座」「Zero口座」と3つのタイプの口座がありますが、口座開設ボーナスはすべての口座で適用されます。

<XMの口座タイプ>

口座タイプ比較 マイクロ口座 スタンダード口座 Zero口座
基本通貨 USD,EUR,JPY
最大レバレッジ 888倍 500倍
追証 なし
平均スプレッド ドル円/0.16pips 1.1pips(往復手数料込み)
1lot 1000通貨 10万通貨
最小取引 MT4/0.01lot
MT5/0.1lot
0.01lot
最大取引 100lot 50lot
最大ポジション 200
手数料 なし 往復10ドル(1.0pips)
最低入金額 5ドル 10ドル
ボーナス ①口座開設ボーナス
②入金ボーナス
③ロイヤルティプログラム
①口座開設ボーナス

口座開設ボーナスの受け取り方

口座開設ボーナスの受け取り方はとても簡単です。

  1. リアル口座を開設する
  2. メールで送られてきたログイン情報をもとに会員ページにログイン
  3. 本人確認書類を提出して口座を有効化
  4. 会員ページの「今すぐボーナスを請求」をクリック
  5. 画面の手順に沿ってメール認証を行う

 

上記の流れでボーナスを請求し、申請が完了すれば、自動的にMT4またはMT5のクレジットに反映されます。

リアル口座の作り方は、個人情報と取引口座詳細の登録だけで、スムーズにできれば2分ほどで完了します。

口座開設の手順はこちら→XM(XMTrading)口座タイプと口座開設の手順

 

口座を開設した時点でボーナスは受け取れる状態ですので、忘れる前にそのまま手続きを済ませると良いでしょう

口座を有効化すれば会員ページ上部に「今すぐボーナスを請求」ボタンが表示されるはずです。

口座開設ボーナスに関する注意点

  • ボーナスが適用されるのは1人1回のみ
  • 請求できるのは口座開設から30日以内
  • ボーナスはそのまま出金できない
  • 利益分の出金額によってボーナスが消失する

 

XMでは、一人あたり最大8つまで口座を保有できますが、そのすべてに口座開設ボーナスが適用される訳ではありません。

適用される条件は「XMで新規で口座を開設した方」なので、初めて口座を開設する際だけ、ボーナスの請求が可能になります。

ちなみに、口座開設ボーナスを請求できる期間は決まっており、新規口座開設から30日を超えると請求できなくなります。

入金も必要なくもらえるお得なボーナスなので、できれば口座開設の手続きからそのまま請求に進み、忘れずにしっかり受け取っておきましょう。

また、これは口座開設ボーナスに限らず、もらったボーナスは現金ではなくボーナスクレジットとして扱われます。

ボーナスクレジットはそのまま出金することは不可能で、取引をして利益が出て初めて利益分が出金できるようになります。

ただし、利益分を出金すればその分ボーナスが消失するため、まとまった利益を出してから出金するのが良いでしょう。

XM(XMTrading)のボーナスその②入金ボーナス

XM(XMTrading)のボーナスその②入金ボーナスのアイキャッチ画像
 

入金ボーナスは、入金額に応じて付与されるボーナスクレジットで、2段階で設定されています。

1段階目は入金額に対して100%もらえるボーナスで、上限は5万円までとなります。

入金額が5万円を超えると、2段階目の20%ボーナスが適用され、こちらは入金額がトータル225万円になるまで適用されます。

<入金ボーナス適用例>

入金額適用ボーナス入金額+ボ-ナス額
$500①$500→100%適用($500)$500+$500=$1,000
$1,000①$500→100%適用($500)
②$500→20%適用($100)
$1,000+$600=$1,600
$10,000①$500→100%適用($500)
②$9,500→20%適用($1,900)
$10,000+$2,400=$12,400
$23,000①$500→100%適用($500)
②$22,500→20%適用($4,500)
$23,000+$5,000=$28,000

入金ボーナスに関する注意点

  • 通算上限金額が決まっている
  • ボーナスはそのまま出金できない
  • 利益分の出金額によってボーナスが消失する
  • 損失分はボーナスではなく、入金分から差し引かれる
  • Zero口座は適用されない

 

入金ボーナスは、「100%ボーナスは5万円まで」「20%ボーナスは225万円まで」と上限金額が決まっています。

トータルの通算金額ですのでその額に達するまでは何度でも適用されますが、上限を達して以降はボーナス適用外となります。

また、ボーナスはそのまま出金することができず、出金できるのは出した利益分のみです。

ただし、こちらも口座開設ボーナスと同じく、利益分を出金することにより「残高に対する出金額の割合と同じだけの割合分」のボーナスが消失してしまいます。

<出金による入金ボーナス消失例>
XM_出金による入金ボーナス消失例 説明画像

XMの3つの口座のうち、入金ボーナスが適用されるのは「スタンダード口座」「マイクロ口座」のみ。「Zero口座」は適用外ですので、注意が必要です。

XM(XMTrading)のボーナスその③ロイヤルティプログラム

XM(XMTrading)のボーナスその③ロイヤルティプログラムのセクション画像
 

前述の2つのボーナスとは少し性質が異なるのが、ロイヤルティプログラムです。

これは取引する度にもらえるポイント制のボーナスで、口座を作って入金した時点で有効になります。

取引を続けていくとランクが上がり、もらえるポイントも増えていきます。

ロイヤルティプログラムのランク制度

ロイヤルティプログラムは4種類のランクがあり、「Executive」から始まり「Gold」→「Diamond」→「Elite」と上がっていきます。

XMTradingロイヤルティプログラムのアイキャッチ画像

ランクアップは取引期間に応じて決められ、Executiveで30日取引をすればGoldになります。その後、30日取引をすればDiamondになり、さらに40日取引をすればEliteまでたどり着けます。

カウントされるのは取引があった日のみで、何かしらの取引をし続ければ最短で100日で最高ランクになる仕組みです。

最高ランクは初期ランクと比べてもらえるポイントが2倍になり、早いペースでどんどんポイントを貯めることができてお得です。

また、貯まったポイントは「ボーナスクレジット」または「現金」に変換することができます。

<ボーナスクレジットに変換する場合>
 XMポイント÷3=ボーナス

<現金に変換する場合>
 XMポイント÷40=ボーナス

 

ただし、ポイント変換率は上記の通りで、例えば1200ポイントを所持している場合

  • ボーナスクレジットに変換する場合→ 1200ポイント÷3=$400(4万円相当)
  • 現金に変換する場合→ 1200ポイント÷40=$30(3000円相当)

と、現金への変換率が悪いので、ボーナスクレジットに変換するのがおすすめです。

ロイヤルティプログラムの注意点・条件

  • 一定期間取引がないとランクダウン、ポイントも失効する
  • 10分以内に決済された注文は対象外
  • 出金できる現金に変換するのは換金率が悪い
  • Zero口座は適用されない

 

ロイヤルティプログラムは一定期間取引がないとランクダウンし、なおかつポイント自体が失効してしまうため注意が必要です。

<ランクダウンの条件>

ランクランクダウンの条件 
Executive42日間取引がないポイント失効
Gold30日間取引がないEXECUTIVEランクにリセット/ポイント失効
Diamond60日間取引がないEXECUTIVEランクにリセット/ポイント失効
Elite100日間取引がないEXECUTIVEランクにリセット/ポイント失効

ランクがリセットされると最初の「Executive」に戻ってしまい、今までの活動が無駄になってしまうので、何かしら取引をするよう気を付けておくと良いでしょう。

また、新規注文を出してから10分以内に決済をしてしまったポジションは対象外になります。

取引としてもカウントされないのでランクアップの実績にならない上に、ポイントももらえません。

貯まったポイントは基本的にボーナスクレジットや現金と交換できますが、換金率は同じではありません。

ボーナスクレジットに変換する際は「ポイント÷3」ですが、現金は「ポイント÷40」です。

ボーナスクレジットが40万円受け取れるとした場合、現金であればわずか3万円。とても非効率と言えるでしょう。

入金ボーナスと同じくロイヤルティプログラムも「Zero口座」は適用外となります。

XM(XMTrading)のボーナス活用術!おすすめのボーナスはこれ!

XM(XMTrading)のボーナス活用術!おすすめのボーナスはこれ!のアイキャッチ画像
XMは、10年以上の実績があり4か国の金融ライセンスを保有する、世界中に多くの顧客を抱える大手海外FX業者です。

ボーナス制度も充実していて、「口座開設ボーナス」「入金ボーナス」「ロイヤルティプログラム」の3つのボーナスが提供されています。

「口座開設ボーナス」は、口座を開設するだけで3000円もらえるボーナスです。

3000円と言うと少なく感じますが、XMのレバレッジは最大888倍にもなるため、十分なトレード資金として活用することができるでしょう。

「入金ボーナス」は、5万円までが100%、それを超えると225万円まで20%のボーナスが付与されます。

5万円までの100%入金ボーナスは、証拠金が倍になるお得なボーナスなので、めいいっぱい利用したいところです。

口座開設ボーナスも入金ボーナスもあくまでトレードするための資金として付与されるボーナスクレジットで、そのまま出金することはできません。

利益分は出金できますが、出金する額によってボーナスが消失してしまうので注意が必要です。

XM独自のボーナス「ロイヤルティプログラム」は、取引するたびにもらえるポイント制のボーナス。

4段階のランクがあり、取引日数が増えればランクアップし、もらえるポイントも増えていきます。

取引しない日数が続くとランクがリセットされてしまい貯めたポイントも失効してしまいますが、そこに気を付けておけば、地味に効いてくるお得なボーナスと言えるでしょう。

以上のようにXMは、信頼性やスペック、ボーナスの充実さととてもバランスよく優れた海外FX業者です。

準備資金ゼロでも取引できる「口座開設ボーナス」を利用して、まずはXMのトレードをお試ししてみてはいかがでしょうか。

 
XMの口座開設はこちら