XM(XMTrading)の出金手段と手順

XM(XMTrading)の出金手段と手順のアイキャッチ画像
 

XM(XMTrading)について

日本国内で最も有名な大手海外FXブローカーのXM(XMTrading)。

  • レバレッジ最大1000倍でハイレバレッジトレード+追証なし
  • 口座開設ボーナスと入金ボーナスを提供している
  • 安定した高い約定力
  • 通貨ペア・CFDなど幅広く取引できる
  • 入金手数料は無料、XMが負担してくれる
  • サイトの日本語化は完璧、サポートも日本語で問い合わせできる

 

などなど、総合的に質の高いサービスを提供していることが人気の理由です。

日本人スタッフが多く在籍しているので、問い合わせも全て日本語でできます。

入出金の際に入力する名前等をアルファベットで行う以外に、とくに難しい英語を使うことはありません。

入金方法のおさらい

XMの入金は下記の方法に対応しています。

 

XMの入金方法
・国内銀行送金
・クレジットカード/デビットカード
・Bitwallet
・STICPAY
・BXONE Wallet
・コンビニ(2020年12月より導入)

 

XMの詳細はこちら→XM(XMTrading)の入金手段と手順

 

今回は、XMの出金手段と方法について詳しく解説していきます。

 
XMの口座開設はこちら

XM(XMTrading)の出金手段一覧

XMの出金方法は以下の通りです。

XMの出金方法
・銀行送金
・VISAカード
・Bitwallet
・STICPAY
・BXONE Wallet

 

XMでは、「入金額までは、入金方法と同じ方法で出金する」「入金額を超える利益分を出金できるのは、銀行送金のみ」というルールがあります。

ですので、銀行送金やVISAカード、オンラインウォレットで入金した場合には、同じ方法で出金できます。

ですが、JCBカードやコンビニで入金した場合は、銀行送金での出金となります。

それぞれ見ていきましょう。

銀行送金

銀行送金
出金手数料 40万円以上は無料、40万円未満は2,500円
最低出金額 1万円
出金限度額 なし
着金時間 2~5営業日
対象外銀行 ゆうちょ銀行
新生銀行
PayPay銀行(ジャパンネット銀行)
セブン銀行
イオン銀行
じぶん銀行
みずほ銀行(インターネット支店のみ)

銀行送金での出金は、入金額を超えた利益分もまとめて出金できるというメリットがあります。

名義が同じであれば、入金に利用した銀行口座以外の口座へ出金することもできます。

出金手数料が40万円未満の場合2,500円かかること、出金できない銀行があることはデメリットです。

出金方法はこちら→銀行送金の出金手順

クレジットカード

クレジットカード
出金手数料 無料
最低出金額 500円
出金限度額 入金額まで
着金時間 〜2ヵ月

入金では、VISAとJCBでできますが、出金はVISAのみが対応。

VISAで出金する際は、入金額と同等の金額までしか出金することができません。

つまり、入金額までを出金し、利益分は銀行送金で出金することになります。

また、入金では早く低コストで行えるのに対し、出金では着金に最大2ヶ月かかってしまう場合があります。

大きなメリットとしては手数料がかからないという点でしょう。

出金方法はこちら→クレジットカードの出金手順

オンラインウォレット各種

bitwallet
STICPAY
BXONE Wallet
出金手数料
無料
最低出金額
500円
出金限度額
入金額まで
着金時間
24時間以内

オンラインウォレットの出金においても、入金と同等の金額までが出金可能となります。

手数料は、XM側からの送金においては無料ですが、各ウォレットから銀行への出金手数料が発生しますので確認しておきましょう。

出金手数料
国内銀行振込
国際銀行振込
Bitcoin
bitwallet
777円
なし
なし
STICPAY
800円+2%
5%+銀行手数料
3%+25USD
BXONE Wallet
500円
1%+銀行手数料
無料

また、XMからオンラインウォレットの口座までは24時間以内に行われますが、オンラインウォレット口座から国内の銀行口座に着金するのには2~3営業日かかります。

XM(XMTrading)の出金手段の選び方

出金の優先順位に注意

複数の手段で入金した場合、優先順位が高いものから出金されます。

<優先順位>

  1. クレジットカード
  2. オンラインウォレット
  3. 銀行電信送金

 
例えば、銀行送金で2万円、クレジットカードで4万円、オンラインウォレットで4万円(合計10万円)を入金した場合を見てみましょう。

【利益を出して6万円出金する場合】

  1. クレジットカードに4万円
  2. オンラインウォレットに2万円

 以上の順番で出金される

 

【利益を出して15万円出金する場合】

  1. クレジットカードに4万円
  2. オンラインウォレットに4万円
  3. 指定銀行に7万円

 以上の順番で出金される

クレジットカード出金の注意点

優先順位の高いクレジットカードでの出金ですが、注意すべき点があります。

  • 入金してから3ヶ月以上経つと返金処理ができない
  • 複数のカードを利用すると直近で入金した方から返金される

 
以上の2点をあらかじめ理解しておくことが大切です。

カードの返金期限は、XMマイページの入金履歴から入金日を確認しましょう。

一番おすすめの出金方法は銀行送金

各手段の条件を比較すると、おすすめは銀行送金です。

クレジットカードやオンラインウォレットでは、入金と同額分しか出金できません。

利益分は銀行送金での出金が不可欠で、二度手間になってしまいます。

銀行送金であれば、効率よくまとめて出金できるので便利です。

手数料が高いこととはデメリットですが、銀行の口座に直接出金される安心感もメリットでしょう。

XM(XMTrading)の各出金方法

まずはマイページにログインして、出金ぺージへ移動しましょう。

XMの入金方法解説画像
 

それぞれ解説していきます。

銀行電信送金の出金手順

出金ぺージからInternational Wire Transferの「出金」ボタンをクリックします。
 

XMの入金方法解説画像
 

ページが表示されたら、まずは受取人の情報を入力していきます。

このとき、カタカナ表記と書いてある箇所以外はアルファベットで記入します。
 

XMの入金方法解説画像
 

次に指定する銀行の情報を入力していきます。

こちらもアルファベットで入力し、SWIFTコードには銀行の金融機関コードを入力します。
金融機関コードは、各銀行の公式サイトで確認できます。
 

XMの入金方法解説画像
 

正確に入力したら確認事項にチェックをいれ、「リクエスト」ボタンをクリックして完了です。

クレジットカードの出金手順

出金ぺージのCredit/Debit Cardsの「出金」ボタンをクリックします。
 

XMの入金方法解説画像
 

ページが表示されたら、出金額を入力してください。
 

XMの入金方法解説画像
 

最後に確認事項にチェックを入れ、「リクエスト」ボタンをクリックして完了です。

オンラインウォレットの出金手順

今回はbitwalletでの出金方法を解説します。

出金ぺージからbitwalletの「出金」ボタンをクリックします。
bitwalletで入金したアカウントのみ、bitwalletの出金ぺージが表示される仕様になっています。
 

XMの入金方法解説画像
 

bitwallet口座と出金額を入力してください。
 

XMの入金方法解説画像
 

確認事項にチェックを入れ「リクエスト」ボタンをクリックして完了です。

XMの出金方法まとめ

XMでは、銀行送金・クレジットカード(VISA)・オンラインウォレット(bitwallet/STICPAY/BXONE)での出金が可能です。

XM側の手数料は会社が負担してくれますが、リフティングチャージや受取手数料は負担になるので注意しましょう。

おすすめは、出金額に制限のない銀行送金です!

それ以外の方法では、入金と同等額までしか出金することができません。

複数の手段を用いた場合は、クレジットカード→オンラインウォレット→銀行送金の順で出金されます。

それぞれ条件やルールを理解した上で、自分に合った方法で出金しましょう。

 
XMの口座開設はこちら